人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だ慣れないハワイ生活

朝からけっこうイーストサイドは雲があつく覆っていました。午後からはれたけど。ケビンはサンドアイランド近くにある、ネイビーのゴルフコースに仕事仲間とゴルフをしに行きました。わたしも行くか誘われたんですが、なにせ仕事前はばたばたするので、ゴルフどころでは・・。今日は笑っちゃうくらいサイコーに下手だったらしいけど、本人は楽しかったらしいです。9ホール目くらいのところで電話してきたとき、そういえばすっごい声のトーンがおちてたっけ(笑)。

私といえば、なんだかおとといあたりから、一日に数回、右目だけに不思議な現象が起こっております・・。光が一瞬だけぴかっと光る・・・んだよなあ・・。運転中すっごい眩しく光る他車の光を見ちゃったり、サングラスを面倒くさがってかけなかったりしてたから眼球が疲れてるのかしら。なにもかも慣れないことばっかだからなあ・・。ただでさえ視力ものすごく悪いのに、必死こいて目使ってるし。うちはみんな視力がいいほうなのに、私だけ高校生のとき、夜中ベッドに潜り込んで小さなライトでおじゃまんが山田くんとか、漫画読んでうひうひ笑ってたからなあ・・・、自業自得。とほほ。夜中に雑誌とか本を読む癖はいまだに直らなくって・・。とりあえずひどくなったら眼科にいかなきゃ・・。でもこの前コンタクトを作るときにコスコの眼科(それもすごい話だが)に一応チェックはしてもらって異常なしだったはずなのに・・。なんだろう〜(涙)。

そうそう、実はうちで数日前からゲッコーの赤ちゃんが死んでおりました。ケビンに『拾ってどっかにやって〜〜』と言っても、触ろうとしないのに、なぜかリビングの近くに移動してあって、これはあたしへの挑戦としか思えなかった・・・。ずっとそのままなのも可哀想なので、今日、ひ〜〜と目をつぶりながら、ちりとりでとって、庭に捨てました・・。ゴミ箱に捨ててしまうと、行き先はあのゴミのトラックから・・ってあんまりいい行き先が想像できなかったので、とりあえず土に返っておくれ・・っていうか。ほんと、ハワイ、必死こいて生きないとダメな、ワイルド生活です。19歳のときに実家をでて都心ど真ん中生活をずっとしてたので、いまだにギャップに耐えられないことが多々・・。多少慣れてきたかと思ってもやっぱダメなものはダメですね・・。いちいちびびってしまいます・・。

仕事から帰ってきて今日はハワイカイのCha Cha Chaとかいうメキシカン料理のレストランにチャレンジしてみました。う〜ん・・普通だった。まずくもないしサイコーに美味しいわけでもないって感じで。でも入り口は小さく見えるけど奥が広いのでびっくり。The Shackとかも実はいったことないんだけど、奥が広くてマリーナがちゃんと見えるんですよね。景色だけは優雅なんだけど(笑)。さて明日はちょいと早い。がんばらねばー・・。
by sachiuchida | 2005-08-09 18:35


<< 日本からの胃腸薬&雑誌ゲット!!! ザッツ男の料理 >>