人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニバーサリーやりなおしデイ

昨日あたりからやっとカラマバレーに風がちょっとだけ戻ってきた様子。ちょっとだけ普通に過ごせるようになってきました。昨晩は朝の6時まで原稿書き。ハウスとかかけて頑張ってみました(笑)。同時に行かねばならないのがKinkos。今日はアニバーサリーやり直しデイということで、また昼間はゴルフにいく、いかないでもめ(笑)結局、3時頃家をでてカイムキへ。『コーヒーでも飲めばいいじゃん』と、休みの日は決して車の運転をしないケビンは(そう、いつも私が運転!!(怒))カイムキへ行くことを提案。コーヒートークにいくのかと思ったら、勝手にフィギュアショップとかコミックのみせばっかまわってて・・・。でも、ほしいものはなかったようでした。あつかったけど、あそこを散歩がてら歩くのはけっこう面白いです。とはいえレストランメインだけどねえ・・。

そのあとやっとKinkos。フェデックスを送って、名刺を作りたいのでスタッフに聞いてみたら、スタジオライアンとかいうとこを紹介してくれました。でもなあ・・そのスタジオの名刺があんまかっこよくないんだよな・・・(笑)。もし日本に帰れたらその時に作っちゃうほうがいいかも。でもちょっと調べてみようと思っています。

で、私たちにしてはかなり豪華な今日のディナー。結婚式をしたHale Koa HotelのHale Koa Roomでお食事。とりあえずハレコアに行って、我々が式をあげた場所(ラウリマガーデン)をみたり、利用したレストランとかギフトショップとかロビーとか、改めて歩いてみたら、なんかやっぱり感慨深いものがありましたね。いろんな意味で(笑)。ビーチのほうにもいったけど、ハレコアのビーチの部分はあそこだけカリフォルニアっぽい感じなんですよね。方向感覚とかもすっかり忘れていたけど、へ〜こんなとこにアメリカ&日本の両家の家族や友達のみんなに集まっていただいたんだと不思議な感じ。。だって当日はちょーバタバタしていて(週一の生放送をはさんで強行スケジュールで、きたので)自分はあまりゆっくりすることができなかったので、ホテル全体の方向感覚とかも、今日の今日までぐっちゃになっていたし。ここで写真とったんだーとか、色々新鮮でした・・。ここの施設、ミリタリーIDがないと入れないんだけど、Marketing directorの人にシチュエーションを説明したら、『あ〜へいきへいき、わたしがスポンサーしてあげるから。わたしの主人がHale Koa Roomでマネージャーやってるし』と、すんなりオッケーを頂いたので、今日にいたったんですが・・。

みんなおしゃれしてて、オープンと共にスタッフが頭を下げて、中に入るといった感じ。久々のいいレストランできんちょーしました(笑)。こんなに白人ばっかがお客さんに多いレストランもここぐらいかな(笑)。食事はおいしかった・・・しかも同じレベルのレストランで考えると値段が安いし、タックスがないから、すごいお得。スターターのパンも美味しくて食べ過ぎ(笑)、肉好きケビンはフィレミニョン、わたしはオパカ、あとクラブビスクスープもいただきました。デザートを頼んだら、なんとお皿に『ハッピーアニバサリー』とチョコレートで書かれたレモンライムパイを、キャンドルをさしてもってきてくれました。ひ〜、パイナップルジンジャークリームブリュレも頼んだのに(笑)、もー至れり尽くせり。しかし、それまでどうでもいい話をケビンとだる〜いモードでしていたので、ハッピーアニバ−サリーケーキがきた時は、うすら恥ずかしくなりました(笑)。なにせわたし、心はおっさんなので・・・(笑)。最後にはドライアイスの煙をしゃーしゃーだした冷たいお皿にのっかったちょーリッチなチョコレートを二つサービス。これであの値段(具体性なし(笑)だったらほーんとお得。マネージャーの方は、いつでも利用していいからね〜とちょーいい人でした。

気を良くした我々(単純)、ケビンも珍しく『タンタラスにでもいくっぺか』とのことで、あたしの運転ではあの道はやばいので、上まで上って行きました。わたしは8年ぶりとかなのかな。変わらないね〜あの景色(笑)。ちょいと小雨がふってたけど、写真をとったんですがアレはどうしてもぶれちゃって。でも、さくっと見てさくっと帰りました(笑)。ケビンにしては大サービスかな(笑)。わはは。
by sachiuchida | 2005-09-03 18:43


<< 本格的にブログ引っ越します こにちゃん >>